事例

Google
Beyond:The Roundtable 東北から新しい未来をつくろう。

新聞
【掲載日】2021年03月30日 【媒体】日本経済新聞 朝刊 【段数】全15段
Beyond:The Roundtable 東北から新しい未来をつくろう。
  • Google

「震災から10年、コロナ禍が続く今、デジタルの力で何ができるか」

Googleでは東北プロジェクトを立ち上げ、3月11日にはいくつかの施策を発表している。そして、東北のリーダーや有識者とのラウンドテーブルを経て、行政、地元企業、そして専門家がともに手を携え、デジタルの力で課題解決に取り組んできた東北から、逆にこれからの日本の新しい未来の姿を描けるのではと思いを強くし、参加者の賛同を得て広告を展開した。

Googleのミッションの一つとして中小企業を含めた日本全国のデジタルスキルの底上げがある。2022年までに1000万人という目標を掲げ、「Grow with Google」という無料のデジタルスキルトレーニングプログラムを立ち上げ、これまでに45 都道府県で130 以上の事業者との協力を通じ、日本全国 550 万人の方々にトレーニングを提供している。この広告を通じてより多くの人に弊社のプログラムを知っていただき、日本全国の中小企業に、日本のすべての人々に、デジタルの力を届けたいと思っている。