コラム

企業メッセージ発信、動画でも
~日経電子版タイアップ、動画制作始めます~

デジタル
企業メッセージ発信、動画でも~日経電子版タイアップ、動画制作始めます~

日本経済新聞社は2021年10月から、日経電子版タイアップの動画パッケージを開始しました。従来のタイアップ広告にくわえて動画もオリジナルで制作するプランで、まずは2021年12月発注までのトライアルメニューとして取り扱います。日経が長年の新聞広告制作培った企画力を生かし、ビジネス層に届く動画コンテンツ作りをお手伝いします。

「動画パッケージ」では、タイアップ広告のページ内に制作した動画を設置します。文章による記事と同様、動画もビジネス層向けのニーズを熟視した制作陣が企画の段階から参加し、クライアントの皆様のニーズに合わせた動画をご提案、制作します。制作した動画はクライアント企業の皆様のオウンドサイトで二次利用できます。

動画コンテンツの活用方法は様々考えられそうです。トップインタビューの一部を動画でご紹介したり、製品の魅力を動画でわかりやすく伝えたりといった形で、文章との相乗効果が期待できそうです。

10月からの本格スタートを前に、NEC様のタイアップ広告で動画制作を実施しました。

動画パッケージプランの金額は600万円からです。動画制作については撮影の内容によって必要な費用やコストが大きく変わりますので、まずはご要望を詳しくご相談ください。

シェアする
facebook

最新記事

このサイトではCookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。
データ収集の設定詳細は「」のリンクからご確認ください。

同意して閉じる